忍者ブログ
わんとも にゃんだふる

わんとも にゃんだふる

2009年6月9日設置 妄想ブログ
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイがスターウォーズ3に出演した夢を見ました。
3の中身自体はほとんど知らないのでとんでもないやつでした。
あと、夢の中で素敵なコスチューム(しかしバストアップ)をいただいたので
忘れないうちにメモメモしとこうと思います。
と思っていたら忘れましたorz

夢の中のスカイの3枚目加減はいただけなかったのですが。


そういえば、実はスカイの名前ってネタだったりするんですよね。
スカイのフルネーム スカイ・ウォーカーて、
スターウォーズのルーク・スカイウォーカーから取ったのです。
なんてこったい。


そんな感じで、続きにキャラたちの名前の由来を載せていきます。
以前ブログに書いたような気がする・・・!

ハピネキャラの名前もとはまだ公開できないかな。
そのうち公開します。
とりあえずシルキーはシルクからきたわけではありません。
○Schilke ×Silky
あとコルネはチョココロネではないです。


まずクレス。
確かクロスが名前もとだったような気がします。
で、初期は2個上の姉だったのですが、
名前が似ていると言う理由からか双子設定になりました。なんだろうね。

次にライズ。
なんか野球でライズボールとかいうのがあったのでそっから取りました。
ザイヴァートという苗字があるのですが、それはなんかの本の著者さんの苗字から。

エーメ。
彼女は完璧に響きで決めました。エーメという名前のキャラが前々から作りたくて。
ちなみに彼女のつづりはAmeなのですが、
世間一般ではAymeとかAimeeだしその上苗字なのです。
エーメのお兄さんの名前 カーライル も苗字です。

青龍。
言わずもがな聖獣の名前から取ってあります。
弟に朱雀、父に白虎、祖父に玄武、母か祖母あたりが麒麟。
なんともおこがましい家です。

刀夜はなんか響きと漢字がよかったので。

小朝。
小夜(さよ)という名前がいいかなーとは思ったのですが
もうちょっとひねりが欲しくてこうなりました。
”こあさ”じゃなくて”ささ”と読みます。ご注意を。
小のじ字のさは小夜のさから。朝の字のさは今朝のさからです。

真田さんの経緯は忘れました。とりあえず真田幸村が名前元です。

真宮煉蔵は、歴史上の人物である間宮林蔵から。


昔も今も響き重視で名前付けてるので深い意味は無いです。
おじさんもっといい名前付けられるようになりたい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © わんとも にゃんだふる All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]