忍者ブログ
わんとも にゃんだふる

わんとも にゃんだふる

2009年6月9日設置 妄想ブログ
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〇こちらのサイトを使って人狼ゲームを行います。
〇ルールはこちら
ワンナイト人狼のルール

〇遊び方はこちらを参照してください
〇おすすめのワンナイト人狼見本です。
まずはこちらをご覧になることをお勧めします。
〇プレイ時間は?
1回10分くらいが目安です。議論が長引くと15分くらいかかるんでしょうか。
1ターンで終わります。
〇遊び方
村人陣営の「村人」「占い師」「怪盗」、そして敵の「人狼」の2陣営があります。
村人たちは人のフリをした人狼を追い出す為、人狼の疑いがある一人か2人を処刑します。
村人陣営は人狼を一人でも処刑すれば勝ち、人狼陣営は自分たちが一人も処刑されなければ勝ちになります。
(たまに「実は人狼が村にいなかったよテヘ」という場合があります。
その場合は平和な村となり、勝敗が存在しません。※勝敗をつけることもできます)
ゲームマスター(GM)から、「ゲーム参加URL」を教えられるので、そのページに飛んでください。
自分の名前を入れて(他の人が分かれば適当でもいいYO!)ゲームに参加です。
全員が集まったらGMがゲームスタートをします。
ブラウザの指示に従ってください。
※注意:更新ボタンを押したり、ウィンドウを消したりすると二度とは入れません。
それぞれの役職カードを引いた時
◆村人でした
夜は何もしません。
昼は「村人です」と正直に言いましょう。
何も能力が無いので、話し合いでは他の人の意見に耳を傾け
怪しいなと思った人を追及していくのがいいと思います。
◆占い師でした
夜は「参加者の誰か一人」もしくは「余った2枚のカード」のどちかの役職を調べることができます。
何もしないのは極力避けましょう。
昼はCO(カミングアウト)してもワンナイトなので恨まれて噛まれる心配はありません。
「私は占い師でした。〇〇さんを占った結果、(役職名)でした。」と必ず結果を言いましょう。
偽物の占い師が対抗してくることもありますが、その場合はなんとか論破しましょう。
◆怪盗でした
昼は夜は「何もしない」か「自分の役職と他の人の役職を入れ替える」ことができます。
※カードを交換したことは相手には分かりません。占い師にも分かりません。
相手が「村人」か「占い師」だった場合は、相手には何の影響もありません。
怪盗であることをCOし、結果を言いましょう。
もし相手が「人狼」だった場合、あなたはその瞬間に人狼になってしまいます。
そして、相手は「怪盗」(村人側)に変化します。その事は元人狼の相手には分かりません。
人狼としてふるまい、なんとか人狼が吊られるのを避けましょう。
◆人狼でした
夜は自分以外に人狼がいる場合、その人が誰なのか知ることができます。
外部ツールなどを使って作戦会議するのもいいでしょう。
一人の場合は、一人でなんとか作戦を練ってください。
昼はあの手この手で吊られるのを回避しましょう。
偽物の占い師になって誰かを陥れたり擁護して味方に付けるのもいいですし、
(村人っぽい人に「この人村人です」って占い結果を言って信じてもらうなど)
村人のフリをして素知らぬ顔で通してもOKです。
基本的に「私が人狼です」とバラすのは降参になってしまうので駄目な事が多いです。
しかし、怪盗に役職を変えられたかもしれない場合など、例外もあります。
◇投票について
処刑したい人に投票します。
村人は「この人が狼だ!」と思う人、人狼は「この人に投票すれば自分たちは吊られない」
と思った人に投票しましょう。カードをクリックして投票です。
間違えるとやり直しできないのでご注意を。
一番多く票をもらった人が処刑されます。同票が二人いる場合は2人処刑されます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © わんとも にゃんだふる All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]