忍者ブログ
わんとも にゃんだふる

わんとも にゃんだふる

2009年6月9日設置 妄想ブログ
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146]  [145]  [144]  [143]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットゲームなんてろくに種類やってないんですけどね^^;

ネトゲの世界でゲームをこなしながら
なんか陰謀?に立ち向かっていくPCとユーザーのお話。
現実、ネトゲ両方のパートあり。

ネットゲーム(MMORPG)の名称は未定です。


◇ネトゲのプレイヤーキャラ達

※名前のルール
名前・苗字ともに7文字まで。(半角英数字は14文字)
ひらがな、カタカナ、漢字(環境依存文字以外)、アルファベット、数字が使用可能
(今のところそんな設定です)


・おかみ団(ギルド)
PC「おおおかみさん」がマスターを務めるギルド。

7f7ad9ff.png
「ぼく、れごすけ。よろ」
・レゴスケ・イージス
戦士/男
身の丈ほどある大剣を軽々と振り回すパワーファイター。
かなりの実力を持つ。所属しているギルド「おかみ団」ではかなり頼りになる存在。
だが無口であまり人との馴れ合いを好まず、最低限の事しか喋らない。

・・・という設定のネトゲプレーヤー。
ゲームは上手だがタイピングが苦手らしくあまり発言せず、
ほとんど短い挨拶だけで済ませている。(よろ、あり、おは、こん等)
操作にはゲーム用コントローラーを使っているらしい。
(レゴスケのユーザー本人段)
普通に発言すると非常に誤字が多く、時々解読できない。
いつも所属ギルドのギルマスが翻訳してくれる。
ギルド内では中学生くらいではないかという噂が立っている。


「君が仲間になってくれて嬉しいよ!」
・おおおかみさん・マスター
魔法使い/男
ギルド「おかみ団」の頼れるギルマス。親切でノリの軽い良い人。
厨二病に憧れを抱いており時々そんな事を言うがまったくさまになっていない。
「私の右目が疼いてドーン!」
HNは”漆黒の堕天使”にしたかったけど既に使われてたので今の名前にした。
タイピングが異常に早く、チャットでも発言数が多い。
詠唱魔法(タイピングを駆使する魔法)が大得意。
24時間休み無くインしている廃人。いつ寝てるのこの人。


「これもガイアの導き出した運命・・・」
・漆黒の堕天使・ガイアの使者
ガンナー/男
おおおかみさんのHNの仇。
わりと有名なプレーヤーで、厨二カッコイイのでファンも多い。
おかみさんも大ファン。
職業はガンナーなのになぜか二刀流で戦う変な人。
こちらはマジ厨二病で、なんか邪神を崇拝しているらしい。
黒いくせ毛ロングで眼帯着用で片翼。ちなみに敵サイド。
おおおかみさん達を危険視した誰かの指示で彼らを抹殺しに来た。
襲撃の際おかみさんは彼に会えて大歓喜だった。サインをせがんだ。


「今どこの狩場?俺も参加していい?」
・アオイ・ロケットランチ
ガンナー/女
黒ストレートでフリフリスカートのかわいいガンナーだけどネカマ。
普通に男言葉でしゃべるので可愛くない。「ガンランスは男のロマンだ!」
リアルではジャンク屋の店長をやっているらしい。


959bd5b8.jpeg
「は?レベルの低い底辺は黙ってろし。」
・ホントウデスカ・ソーデスカ
シーフ/男
科学者ルックで「ヒャッハー!殲滅だぜェ!」とか絶叫しながらプレイしてるクレイジーなPC。
態度がでかく横暴なプレイが目立つ為要注意プレイヤーとして有名。


あと「セクシー系超美女」のアバターで
リアルが太いおっさんとかすごく欲しいです。
アバターを扱う時はこういうネットとリアルのギャップも醍醐味だと思います。


◇リアル世界の人達
世界は近未来気味な感じです。


ded8019d.png
「ねむいです。でもゲームもしたいよ・・・機械作りたいしー・・・」
・アオイ・シン(日本名表記は 真 葵)
ジャンク屋を営んでいる青年。
ネトゲにはまっていて少々寝不足&眠りの長い人なので常に眠い。
開店中も暇を見つけてログインしている。
ガラクタから簡単な機械や銃等の武器を作る技術は確か。

「君は強いね・・・僕は駄目だよ。」
・レイ(愛称)
弱気な少年。不登校。

「仕事は選ばない主義だ」
・ノワール
裏世界では有名な殺し屋で、「黒い刃」の通り名を持つ。
本名はジャネット・ジョーンズで、愛称はジョネス。(苗字がJonesなので)
かもし出す雰囲気が危険。


1b84c76b.jpeg
「はひぃ!?ぼぼボクそそそんなコトしてませ・・・」
・ダイワ・ダイリン(日本名表記は大輪 大環)
有能なハッカー。
弱気で超ビビリ。驚いたときの声がやたらとでかい。
態度は小さいがうざい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © わんとも にゃんだふる All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]