忍者ブログ
わんとも にゃんだふる

わんとも にゃんだふる

2009年6月9日設置 妄想ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェルナンドとブラッド。
基本突っ走りやすいブラッドをフェルが諫める感じですが
どちらかというと納戸が被保護者です。
2人はイメージとして親子みたいな関係なんじゃないかなと思います。
ブラッドが守って、フェルナンドが支える。

グレイセスのアスベルとソフィみたいな感じだといいなとか思ったり。

拍手

PR

ネタブログより転載、企画外用にいろいろ変更、追記

魔界
・月は恒星?自分で発光してるかもしれない。
 太陽に比べて光が弱い。地界にも巡る。
・地界が昼の時天界は光、魔界は夜。
・魔界では月が昇る夜が活動時間。
・明かりに使われるのは発光石と発光草。
発光石は採掘される量が限られるため
魔王城ぐらいにしか使われていない。
・魔界の人はみんな夜目が利くと思います。いつも暗いので。
・気温が低い。動物も植物もそれに順応して進化してきたんだと思います。
・とはいえやっぱり植物は育ちにくい。針葉樹多め。
・木が育つのが遅い。年輪すごいことになってそうです。
・建材としては立派だけど供給するような量をとることができないので
枝をとるくらいの使い道しか。
・建物はほぼ石造り。石を取るために山を採掘。
採掘後は洞窟として活用可能
 

拍手

ファウストメモ。あだ名はファーさんでいいよね!
半分くらいはファーさんというよりファーさんとかの生態?についてのメモ。
生態って言わないな。なんて言えばいいんだろ。

ファーさんたちのメモ
・人じゃなくて何かの化け物
・本来の姿、見えても実体があるようなないような微妙。
・実体を消すとさわれない
・こいつの周りには薄ら寒い空気が流れている
・実体にさわられると冷たい。重なると凍えそう。
冷たいと言うより熱を奪われる

・生き物じゃない何か
・キングダムハーツのモンスター達に近いかもしれないです。
イメージは天然ハートレス。
アンヴァースかもしれないけど奴らのことはまだわからんのです。


ファーさんのメモ
・姿を自由に変えることが出来る・・・というより決まった姿がない。
 ハガレンのエンヴィーを想像していただければ。
・向かって右側(体の左側)がなんか存在があやうく見える。消えそうな気がする。
・生き物の形になると左腕がなかったりする。
・静かにテンションがとても高い気がする
・人の姿になるときはたいてい
口裂け、赤メッシュ入り銀ロン毛。細身で男だか女だかわからない外見。
・性別ないよ
・神崎の中では男なイメージが強いけど
考えてみるともしかしたら女性寄り、というのが正しいのかも.....?

・とりあえず向かって右(体の左側)が実体があるのかあやしい
・というより向かって左(体の右側)だけ実体がしっかり作れる

・性格は残虐。
慈悲とかなんとかは欠けてるんじゃない。もともと無かったもの。
そもそも「残虐」という性格も無かったのがなんか生まれてきた。
・持つ感情はほぼ狂気のみ

・誰かにつけられた名前は拳骨、砲などの意味を持つFausut。
また「祝福された」の意も含まれているらしい。
・名付けた人物はブラッドに重要な関係が。

拍手

いろいろ企画の影響を受けつつ
魔界周辺の設定を考えてます。


支離滅裂。

拍手


・うさぎが死ぬとその魂は月に帰るというエピソード
月にはうさぎが住んでいるという神話


猫でも良かったんだけど、やっぱりこっち!

 

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © わんとも にゃんだふる All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]