忍者ブログ
わんとも にゃんだふる

わんとも にゃんだふる

2009年6月9日設置 妄想ブログ
[90]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海の幸。
大航海時代(海賊がいっぱいいるシース達の時代)になる前、
真田さんが住んでいた地域は戦国時代みたいのでした。

歴史にはあまり詳しくないのですが
若真田時代の乱世を考えてみたくなったのでしたメモ。

ひと・いえ

・星野家
途中までかなりイケてた武将の家。
しかしイケてる武将・星野春虎(はるとら)が死去してからは
あまりイケてない武将春頼のもと衰退の一途をたどる。
ついでに春虎の父信虎もあまりイケてなかった。


・真田家
星野家に代々仕える武士の家。真田幸雄の出身。強いので有名。
幸雄の兄はかの天下人(名前未定)をも震え上がらせた。

・真宮家
小大名。のちにどっかの天下人の傘下に入ると思う。真宮煉蔵の出身。
発火能力という珍しい力を持つ。戦闘の役にはあまり立たない。

・上田家
何故か人じゃなくてケンタウロス族である。上田玄米の出身。
星野家、真田家とは友好関係にある。

・上月(こうづき)家
代々上田家に使える忍者の家。上月佐野丸の出身。
風のように闇を駆け、誰にも気づかれず任を遂行するプロい人が多い。
忍びの中の忍びと言われるが、実は恥ずかしがり屋が多い家系。

・武田 八兵衛(たけだ はちべえ/竹田八兵衛とも)
武田八兵衛重龍(しげたつ)。神がかり的な知略を持つ天才軍師。
そのスゴさは2人の武将が彼をめぐって
4,5回も合戦を繰り広げたほど。
しかし結局どちらにもつかずどっかの武将に使えてしまう。ひどい。

・黒田清長(くろだきよなが)
って名前の人がいたらいいな
・黒田政隆(まさたか)
って名前の人もいたらいいな

・毛利家と桂家
ネタ。この家が関連してたらいいな

・桐生家
苛烈苛烈怒濤の如くどっかの地方を収めましたとさ。

・伊達家
代々目が悪かったらいいかな。ん?
この眼鏡伊達じゃないよ?


考えるだけやってます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © わんとも にゃんだふる All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]